
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

 2011-10-08
いま、描いている作品は、

青を良く使っています。

青・青緑・青紫・紺・濃紺・藍・・


ちなみに、ロゴも・・濃紺
(あまり関係ないですが・・)


出したい青色が

なかなか難しい・・・



「青」といえば

「ヨハネス フェルメール」

皆さん、本物ではないにしても

一度は目にしたことが

あるのではないでしょうか。

「真珠の首飾りの少女」

pearl-earring[1]_convert_20111008110553

「フェルメール」

時代は17世紀バロック

オランダの画家。


フェルメールの描く絵画に

象徴的に使われるなは、

ラピスラズリと言う青色です。

ラピスラズリは、

青金石という鉱物から

精製される青色の顔料の事で、

別名「ウルトラマリン・ブルー」

とも呼ばれていて、

その青色を出すのは、

非常に難しいのです。


画家は、アフガニスタン製の

鉱石を粉末に加工し、

油を混ぜて使用したのでは・・・

とされています。

カテゴリ :絵画・色彩 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

秋には・・

 2011-07-22
以前から、注文していました

「まつかわ はくみょう」絵画作品

「光の中で」

この秋に完成予定です。


そのときには

はくみょうが、来岡予定。


作品とともに「はくみょう」も

ご紹介できるとおもいます。

ご期待くださいませ
カテゴリ :絵画・色彩 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お孫さんへの願い

 2011-07-14
ご紹介で、絵画注文いただきました。

おばあちゃんから、お孫さんに願いを込めて

お孫さんの写真を大事に大事に

持参してくださって、

お孫さんが描いた絵も

持参してくださって、、、


「愛する孫」への想いが

伝わってきました。

愛する人への贈り物に

ワタクシの絵を選んでくださって

感謝します。


逕サ蜒・414_convert_20110714203935 お孫さんの絵

君の幸せを祈りつつ仕上げるよ
カテゴリ :絵画・色彩 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

益々!

 2011-05-08
午後から、個展用の作品を描いてました。

ご注文のものでない時の描く時間は、

祈ったり、無心だったり、、自分と向き合ったり、瞑想的だったり、

カウンセリング時間や教室の前後などは、特にエネルギーをもらえれます。

なので、今日も止まらない・・・

タイトル「希望の丘」~足元をみてごらん

今回は・・今回もかな・・・色をフンダンに使います。

カリスママカラー(米国製)がたくさん登場する予定でございます



あらっ 玄関でホウキの掃く音がするぞ・・・

逕サ蜒・292_convert_20110508175242

近所の子供たちが掃除してくれてました

ありがとおおおおお!うれしくて写真撮りました!!

君たちは、「希望の丘」に立ってるんだね

益々はかどるよありがとうう
タグ :

それぞれオッケーなんです。

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
