
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

 2012-03-06
タレント中島知子さんの話題が

多いですね。

洗脳やマインドコントロールとは、

非常に恐ろしいものです。

今回、被害にあった方が

有名人ということで、話題になって

いますが、決して珍しい話しでは

無いので、ある意味

中島知子さんに感謝というか、、


多少、

支援.援助を仕事にしている

私としては、遠くから

声援を送りたい気持ちです。


なぜ、ひとを洗脳して

そのひとの財産を

人生を根こそぎ

もっていくのか、、


洗脳する人の特徴としては、

相手の思考する力を奪い、

思考、行動、全てにおいて

コントロールしていき、

コントロールしやすくするため

周りとの人間関係を遮断します。


決して、自立させないように

するのです。

ときに、暴力が加わることもあります。

こういうことを聞くと、

ひとによっては、下記のような

ことを言うひともいます。

「なぜ、逃げなかったのか」

「Noといえば」

「考えたらわかること」

などなど、、

被害現場は、壮絶なこともあるのに

被害者側が責められることがありま
す。


本当にそうでしょうか。

それは、

「いじめられる側にも問題がある」

と言っているのとよく似ています。

本当にそうでしょうか。


被害を受けたひとは、

支援を受けながら

癒されるプロセスの中で

内省していきます。

大変なエネルギーと時間が必要です。


ある意味、社会を象徴しているかの

ように見える問題ではないかと

思ったりしました。


自分で選択することの素晴らしさを

しっかり伝えれたらと思います。

それは、

楽しさ、開放感、人間らしさ、成熟。


自分で選択する=責任をもつ

だから、

ひとの痛みを

想像し思いやることができ

本当の支え合いが

できる。。

なとなど、、、


ますます、自分を振り返りながら

内省しつつ実践したい。。


と思う今日この頃

でした。。。
カテゴリ :色鉛筆・画材 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
