
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

青年よ大志を抱け

 2012-01-19
ある恋人募集中の男性数名。

(外国人含む)

なぜ、女性は人の噂話しや悪口が好き

なのか??というもの。

とくに外国人からすると理解不能らしい。

その男性は、とある会(男女数名)で

女性がひとり、先に御暇したあとに

残った女性が、先に御暇した女性の

悪口を言い始めたとか。しかし、その

女性と先に御暇した女性は、友達同士で

つい今しがたまで、仲良くはなしを

していて

親友だとか、つながりが深い

とか言っていたらしい。

そんなに、いやなら付き合わなきゃいいのに。。と

まあ、どーでもいいことだけど

こんな、女性はブサイクすぎる。と

そそくさと家路についたらしい。


なるほど、、良く聞くパターン。

人とのコミュニケーションで、

一番手っ取り早く、会話がつづくのは

噂話しや悪口らしいし、

噂話しから悪口へ発展していくパターンか。

そういう傾向にある人は、

当人がいないところで、まず

褒めるところからスタートし、

他の人の口から悪口などを言わせるように

仕向け、盛り上がるようだ。

そして、何もなかったかのように

当人とランチしたりする。。

嫉妬、寂しさ、空虚感等によって

心が乱れ騒がしい自分を保ち

仲間意識をもつためであろう。

まさに自分で「私はブサイクです」と

言いふらしているようなものだが。。

その女性の

口角が下がりへのへのもへじにならぬよう。

祈ろうではないか。



まぁぁ、そんな女性ばかりじゃない。

今回は学びということで

次いってみよー。おーっ。

青年よ大志を抱け。


コミュニケーションツールは、

心の静寂からうまれ

静寂は力。なり。。


ipadから送信
カテゴリ :つぶやき日記 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
