スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012年の誓い

 2012-01-04
スタッフ オー子です。

タイトルは立派なのですが、これから書く誓いは、
ものすごく個人的な内容なので、
なんだこの記事は(怒)と思われた方は直ちに読むのをやめてください。
そして後日の智子代表の記事をお楽しみにしておいてください

お付き合いいただける方のみ、どうぞお読みくださいませ。
(なので小さい文字にしております)

2012年前半の誓い
「2012年3月末までに12キロ体重を減らす!」

実はワタクシ、2010年11月から1年間で20キロも体重が増えていたのです。
2011年6月に10キロ増えていることに気がつき、何とかしなきゃー
と、JOC協会会員様でもあるエステ ラパンさんに泣きつき、
その間は順調でした。ラパン様には、
脳を含めた生活改善方法、そして今でも続けているMIXジュースの朝食
等色々とアドバイスいただきました、本当に感謝
ですが、当時ほぼ無職のワタクシには通い続けることが難しく、あとは自力で。。。
その結果、気持ちだけ焦りでも体重は増え続け・・・
そのうちどうでもよくなり、とうとう20キロ増の結果に。。。

1年前より薬を服用していて、それが太りやすいといわれる薬でもあったので
体重が増えた原因をおもっきし薬のせいにして
何も努力をしなかった当然の結果でした。

さすがに20キロ増は生活に支障もでてきたので、今度は病院の先生に泣きつきました。
そして肥満の人向けの漢方をいただいたところに、タイミングよくtomoko's officeに
「高温蒸気・薬草樽」
が導入されたので頑張って入りましたら、年内に4キロマイナスになりました

薬草樽は、
個人差は当然ありますが、週2,3回入ると、2ヶ月で10キロほどは落ちるようです。
毎日入って1ヶ月で10キロ落とした方もいらっしゃるようです。すごっ!

           ↑
    (どさくさ紛れに樽の宣伝です

私は、薬を呑む以前は、少し運動を増やしたり、食事を気をつけると
3~5キロの調整は割と簡単に落ちていたのが、
薬パワーが強いのか努力がtりないのか、今回はがんばった感を大きく裏切る
体重の変化のなさに、肉体的は当然、精神的にも「なぜ~??」と
失望感でいっぱいでした。


そこで
年もあけ、どうしたら目標体重になるかなと考えた結果、
恥を忍んで
本日ここに公表させていただきました。
(追い込まないとやる気全快にならない、たちが悪いタイプなので・・・)
でもこの成果を出すためには、日々のコツコツ努力が必要です。
これは今、コミュニケーションアカデミーで智子先生からいただいている
私の課題のひとつでもあるので、これが成果としてあらわれたら
課題克服に近づけますか?智子先生。

皆様、どうぞワタクシを見かけたら
「ダイエットがんばってるぅ?」
とプレッシャーをかけてください。


以上
長い上にしょーもない誓いにお付き合いいただき
ありがとうございました。

どうぞ皆様も1年の初めにたてた目標にむかってこれからの1年を
お過ごしくださいませ。
スポンサーサイト
カテゴリ :スタッフ記事 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
