
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

北朝鮮

 2011-12-19
スタッフ オー子です。

北朝鮮の金正日氏が亡くなりましたね。

新体制 がどのようになるかは、しばし静観

というところでしょうか。

拉致問題の動向が新体制の混乱で手が回らなくなるのでは、

という懸念もでています。

ただただ、拉致被害者のご関係の方達の心中はいかばかりかと

思いますが、横田めぐみさんのお父様が、

正日氏の死去により起きる変化を

日本政府は拉致問題の膠着(こうちゃく)状態を打開する

チャンスと考えて動いてほしい。

とコメントされていたのが印象的でした。


オー子の教訓
ピンチこそが最大のチャンスの時なり 
(意味:困難な状況に追い詰められたとき、人は無い頭を必死にフル回転させることで
思わぬ名案が浮かぶ。困難の数が多い人は、それだけ成長のチャンスを多く与えられているということでもあ~る。ラッキー!)



カテゴリ :スタッフ記事 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
