
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

世界の人口

 2011-10-31

スタッフオー子です。

2011年10月31日の今日
世界の人口が70億人を超えました。
今日産まれた赤ちゃんは全員
70億人目の子らしいです。

人類が1億人から10億人になるのには約4500年
かかりました。
10億人から20億人になるのには約100年
そしていまや10年間で10億人ずつ増えています。
ものすごい勢いです。
このままいけば今世紀中に100億人を超えるそうです。
これを世界の人口爆発とも呼んでいます。

地球の大きさは変わらないのに、人類が増え続けると
いったい地球はどうなるのでしょうか。
限りある資源をめぐり、争いあうのではなく
共存しあえる世界になるように。
未来を担う子供たちのために。
まずは大人の私たちから
今日、今、できることを考えそして実行していくこと
これが大切なのではないかと強く感じます。

カテゴリ :スタッフ記事 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
