スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

つながりつづける

 2011-03-06
当社をはじめたころからの あるお客様A様。

毎月頭と半ばと2回こられていました。ときおり、息子さんもご一緒でした。
シングルマザーで会社を営んでおられ、忙しい毎日を過ごす中、体調が悪いときも病院へも行かずでした。そして、こちらにこられはじめて4年目のあるときの個人面談で、「私ガンでした(笑)がんばって手術してきますね」
とおっしゃられました・・・・・・・・・・・
それから、3ヶ月後、、、「病院でお話できないか」と病院から電話をいただき、直行しました。
病室では、長い沈黙の空間を味わいました。A様もただただ黙され、しばらく後に
「私は生きようと思っていて、あきらめてないけれど、こればかりは自分でわからないので、私がもし死んだら子供たちの話をきいてやってほしい。ときどき様子を見にいってほしいんです」とやせた手で私の手を握ってこられたので、わたしは、無言のまま握り返し、ただひたすら自分の中に感じる神様に願うしかできなかった。

その一週間後、40代前半という若さでお亡くなりになられました。


あれから・・・今も時折、A様からのご紹介で電話が鳴ります。A様がどれだけ「人とのつながり」「信頼関係」を大切にされていたのか、しみじみわかります。
それは、とても大切な遺言であり、約束だと。日に日に感じていますし、自分なりに実践を重ねる必要があるとおもいます。

つながりつづける。


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tomokosoffice.blog40.fc2.com/tb.php/45-1e000a4e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
