
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

コーヒーの木

 2011-09-11
少し前に

いただいた「コーヒーの木」

ワタクシが、

あまりに珈琲好きなため

「コーヒーの木」の苗木を

プレゼントしてくださった!

実がつくといいなああああ


ということで、

育て方を念入りに・・・


日本では、なかなか厳しいかな;;;

でも、しっかり

かわいがってやるゾっ


コーヒーは、

古くから薬効を利用されている。

コーヒーの木は発芽から3~5年で、

ジャスミンに似た

香りの白い花を咲かせ、

その後50~60年に渡り、

コーヒーチェリーと

呼ばれる果実を付ける。

赤または紫の核果で、

黄色の品種もある。

果実が成熟するまでには

約9か月かかるらしい・・

・・・・・・
カテゴリ :つぶやき日記 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
