スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

図書館のすすめ

 2011-08-10
スタッフ オー子です。

先日少し図書館についてお話ししましたが

実はワタクシ図書館大好き人間であります。

図書館はいいことづくめなのです。

①暇つぶしになる

②(本を買わなくてよいので)お金の節約にもなる

③(家庭の電気をつかわず)エコにもなる

④勉強もできる

⑤映画もみれる

もろもろ・・・

なので家庭教師の生徒さんにもオススメしたく

先日、課外講義でいってきました。

でも

初めていった図書館だったもので

入った瞬間にテンションがぎゅーんと上がり、

つい

私がひとりで突っ走って楽しんでしまい

しばし生徒さんを置いてけぼりにしておりました。

反省ーー。。。


そして本来の目的

音楽の宿題の資料と読書感想文の課題図書

を借りるべく一緒に探し始めました。

が、

読書感想文の課題図書は

予約がかなりの順番待ちでした。。。

そりゃそうです。皆考えることはいっしょです。

しかも8月も半ば。。。すでに出遅れ状態でした

ひとまず音楽の資料を借りてその日の課外講義は

終了です。

どんな感じで仕上げてくるのか

楽しみです。

生徒さんには、またゆっくりと図書館の楽しみを

伝えていきたいとおもいます。

みなさんもぜひ図書館ワールドへ

はいってみてください
スポンサーサイト
カテゴリ :家庭教師おーこパートナーシップ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
