スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

読書感想文

 2011-07-24
スタッフ オー子です。

学生の皆さんは夏休みに入って遊びの予定

勉強の予定にと忙しく過ごしていることと思います。

夏休みの宿題といえば「読書感想文」を

思い出す大人の皆様も多いかと。。

そしてあまり良い思い出でない方も多いかも

本日7月24日は小説家、芥川龍之介の命日とか。

氏の作品を私はあまり読んだ記憶はありませんが、

教科書に載っていた「羅生門」は当時のわたしには

とても印象的な内容だったことを記憶しています。

誕生日が私と1日違いであることと、

彼が自分で命を絶ったことなどありますが、

私の中では好きな小説家の一人です。


このように、何気ないことですがふと思い出した

時にでもその人が書いた本を読んでみると

普段本をあまり読まないという方も

以外に読書をする日が増えるかもしれません。
スポンサーサイト
カテゴリ :家庭教師おーこパートナーシップ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
