スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

珈琲

 2011-07-08
またもや珈琲ネタですが・・

好き過ぎて・・


ごはんのときも

お酒の場でも・・珈琲

松河さんの血液は、珈琲だったりして(笑

と。

だから、ついつい正当化(苦笑

ということで「珈琲の効能パート2」

珈琲にカフェインが入っているというのは

皆さんご存じですが、

悪く見られがちなカフェインは

とりすぎなければ

体によい効果があります。
 
珈琲に含まれるカフェインは

眠気を防ぐほかにも

毛細血管を拡張させる働きがあり、

低血圧の人の血行をよくしたり、

高血圧の人の血圧を下げる働きが

あるといわれています。

また、大脳皮質や筋肉を刺激するなど

、頭の働きを活発にしたり

疲労を和らげる作用もあり、

副作用や習慣性が無いので

適度にとる分には体にもよいのです。

食後に珈琲を飲むのは、利にかなっています。

というのも、珈琲には脂肪を分解する

働きがあったり、善玉コレステロールを

増やす働きがあるので、砂糖を入れずに

ストレートで飲めばダイエットにも効果があります。

お酒を飲む人には、

珈琲の持つアルコールを分解する働きが体に良く、

タバコを吸う人には、

珈琲の持つニコチンの毒性を消す効果が体に効きます。

ストレス解消にも役立つ珈琲。

もちろん、ストレートの場合ですヨネ!



ながらく、お付き合いいただきありがとうございました!
スポンサーサイト
カテゴリ :つぶやき日記 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
