スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

VSCOのご案内

 2011-06-25
社)被害者サポートセンターおかやま(VSCO) 

という団体をご存知でしょうか。

本日その団体が主催した
「犯罪被害者支援を考える市民の集い」
に参加してまいりました。

岡山県には今年春に全国に先駆けて制定された
岡山県 犯罪被害者等支援条例
があります。↑PDFでリーフレットがダウンロードできます。

制定の背景には、VSCOの活動が大きく関わっていると考えています。
このように行政を動かすのは民間=私達市民の力が大きく関係しています。

今回の会はこの条例制定を記念して企画されました。
主なテーマは
~性被害に逢われた方の声をきいてください~
でした。

実際に被害にあわれた方の声は非常に重みがありすぎるくらいあります。
勇気を出されて語られる姿に非常に考えさせられるものがありました。
と同時に今の自分にできることはなにかを再問いかけができた機会でも
ありました。

いつ自分や身近な大切な人が巻き込まれるかもしれない犯罪。
そんなときにいち早くサポートしてくれる場所があるとたちなおりも
断然早くできます。
こころの片隅にでも置いておいてください。

読んでいただきありがとうございました。


オー子でした。
スポンサーサイト
カテゴリ :地域のお役立ち検索サイト トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
