
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

はじめまして

 2011-06-19
遅ればせながら・・

まつかわ はくみょうです。(熊本県在住)

来年の展覧会に向けて、描き続けております。


絵画も含めて、心豊かになるような情報提供ができれば幸いです。


さて、、私は、料理好ですから

時々、健康食幸せレシピなどもご紹介します。

今日は、気晴らしにジャムを作りました。

蜀咏悄+(2)_convert_20110619173841

スイカジャム

直径30センチくらいのスイカをひとつ

・種をとって、2回裏ごしする。

・鍋かフライパンに裏ごししたものを入れる。

・沸騰ちかくまで、強火。

・その後、弱火で煮込む。

・10分おき程度まぜる。

・繰り返すこと8時間。

・できあがり。*砂糖などは使用しないこと


なかなか、イケますよ。レシピ・・というほどではありませんが。
カテゴリ :つぶやき日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
