スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お知らせ

 2011-06-15
スタッフ オー子です。

突然ですが、地域産学連携コンソーシアムとういう団体をご存知でしょうか。
なんでも大学と企業が連携して地域の産業発展をめざす目的で作られた団体だそうです。

本日は、そこの知的財産勉強会に参加してきました。(参加費無料です

内容は特許権を中心に 著作権や商標登録などとの違いについて基礎編ということでした。

参加者は、機械関係・薬品会社などの開発や特許関係の部署でお仕事されている
方々が多かったです。そんな方々に混じって、

tomoko's office能力開発プログラム マネジメント責任者 として
「技術の特許申請を~うんぬんかんぬん、商標登録について検討中で~なにやらかにやら・・・」
などともっともらしく?参加の目的を語りつつ、 (汗汗っ変なこといってないかしら??)
主催者のお偉いさんと名刺交換いたしました。 (ひえ~っ大丈夫か私)←心の声です


ですが、なによりビックリなことはそのテキストの立派さ & 無料!なこと
おまけにしっかりした布地のトートバック付き!!
2011_6_15.jpg
テキストは特許庁が作成しているらしいですが
トートバックは主催の団体の名前入りだったのでおそらくそこが・・・

なにが言いたいかというと

皆さん、国や県などの機関をどんどん活用しましょう!!!

じつは知らない(知らないのは私だけだったりして)だけで、
けっこう色々役にたつ情報であったり
学びたい人には無料で講座があったり!!

tomoko's office  マネジメントとしては
お忙しい皆さんの代わりにこのような行政の情報提供サービスも検討しております。

また、今回の講座をさらに深究して、
皆さん独自の技術や発明の特許出願、お仕事に使用している商標(ロゴ)登録
のお手伝いができる体制も整えて参ります。
詳細は準備が整い次第ご案内させていただきます。

スポンサーサイト
カテゴリ :スタッフ記事 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
頼もしいです。オー子さん♡
そういう情報にトントうとい私、使う使わないは別として、知っておくって必要!これからの自分に、また自分じゃなく誰かのやくにたつかもだから。
tomoko's office 最高~です!(^^)!

【2011/06/16 07:47】 | ドロシー #- | [edit]
いつも、見守り声援をくださるドロシー様に
心から感謝しています(涙;;
【2011/06/16 19:40】 | ドロシー様へ~ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
