
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ありがとう。

 2011-05-25
逕サ蜒・234_convert_20110525184149

子供らしい心をもった姉さまと、子供らしい子供のみ~ちゃんコラボ

一緒に展示しましょうねええ

好きなことを通して、人と人が出会う

いいですね

姉さまには、み~ちゃんくらいのお子様がいます。

姉さまとみ~ちゃんのお母様は同世代。

にしても私より一回り以上もちがうのに

勉強させていただいてます。


近頃の保育園事情を聞き、ビックリしました。

保護者が、「うちの子と担任の先生が合わないから、先生を変えて下さい」

とか 「うちの子に風邪をひかせた」とかとかとか・・・・

ふつ~に、まじめに先生に訴えるそうです。

皆さん、どうですか・・・・・・・・・

絶句するほかない・・・・・・・・・・ですね

自分の気に入らないことを周りのせいにして、

子供の言うことを「不健全に鵜呑み」にして、

子供の体験を排除して排除して、、

子供の免疫が下がるいっぽうではないか・・


皆が皆では無いでしょう。


こういったことに疑問をもち、自分自身を振り返り、子育てに

取り組まれている方もたくさんいます。

そういう、姉さまとみ~ちゃんママをみて

頼もしくもあり、サポートもしたくもあり、

共に、子供たちを見守り続けたいと

またあらためて思いました。


自分の仕事にこだわり続けたいとおもう今日このごろです。

逕サ蜒・235_convert_20110525184243

今日もありがとう。


カテゴリ :絵画教室 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
