スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

コミュニケーション教室中級を終えて

 2011-05-22
石橋を叩いてわたる

とあるが、

私の体験で言えば、、石橋の叩き方を知らなかったり・・(汗;

石橋の前から逃げ出したり・・トホホ

石橋を叩きながら後ずさりしたり・・(苦;

叩く必要がある石橋をそのまま通過しようとして、穴に落ちたり・・(苦笑;

石橋を叩きすぎていきなり割れるもんだから、また穴に落ちたり・・

そして、この際どうにでもなれ~渡ってまえええ~・・でまた落ちたり

さすがに、笑えなくなってくるが・・・わらうしかない


そう、、私は慎重すぎるところがある。

慎重すぎて・・この際!!となってしまうところもある。


一人で全部しようとすると、あのように・・落ちる

だから、パートナーたちに協力を仰いでいけばいいのだが、

それには、まず自分の特徴を知る必要がある。

だめとかいいとかじゃなく。特徴を。

ひとまず、感情は置いて、「知る」だけ。

そうすると、はじめて、相手の特徴を知れるだろう。


「石橋をバンバン叩く」ことに長けている人もいる。

そのひとは、得意なんだから叩き方がうまい。


時と場合によって、その人が叩いてもいいし自分でもいい。


自分が進んでもいいし、ひとでもいい

・・・・・・・・


自分の特徴を知ることは、共存共栄するに必須だろう。


(自己分析は初級なので、ここでは、掘り下げません)あしからず


スポンサーサイト
カテゴリ :コミュニケーション教室 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
