
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

TOMBO

 2011-02-28
TOMBO色辞典をお持ちのかた。きっと多いのではないでしょうか。
芯が程よく硬く、程よく柔らかく 描きやすいとおもいます。
ですが、よく質問されることで「珍しい色が多くてどういう使い方したらいいのかな」と。

「何色でも思うようにつかってみたらいいのです」というのがわかりやすいような、一番難しいような・・・とおもわれているようです。

たしかに、それができれば質問しないですもんね。

そこで、よくお伝えするのが、全色使って、葉っぱを一枚一枚塗ってみたり、全色使ってグラデーションをかいてみたりすると、イメージがわいてくると思います。

大人になればなるほど、○○は、この色。と限定しがちです。

そんなことはない、人間も同じで、私は・・・あの人は・・・こうじゃないといけないことはないのです。



ぜひ、おためししてくださいませ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tomokosoffice.blog40.fc2.com/tb.php/20-242894c5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
