
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

それぞれオッケーなんです。

 2011-05-06
絵画教室の生徒さんから良くある声・・・

「どうイメージしていいかわからない」とあります。

(模写ではなく、自分が感じた印象を描いていくことがテーマなので)


たとえば、こういうのどうでしょう。


木漏れ日ならぬ カーテン漏れ日 (笑)

逕サ蜒・284_convert_20110506174149
どう感じるかは、人それぞれ・・・

たとえば、パステルカラーの水玉がたくさんあふれているような・・・

ひろーい、ひろーい草原でごろんとして、優しい風にふかれているような・・・

おかあさんと、おやつを食べてるような・・・

海面に光が反射しているような・・・・

ひとりひとり感じ方がちがう。

感じたことを細密に形にしていく。

上手いとか下手じゃない。

感じたままを表現する。印象画。


そうなんです、自分の感じ方・考えなど

特徴があらわれます。

あなたにしか描けないあなたの未来のように

あなたにしか描けない絵があります。

だから、あなたもオッケー・わたしもオッケーなんですね。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tomokosoffice.blog40.fc2.com/tb.php/187-bedee7fb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
