
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

憲法記念日によせて

 2011-05-03
スタッフ オー子です。

今日5月3日は憲法記念日。
(一応)法律家を目指している者として
色々考える、よい機会となりました。


さかのぼること昨日(2日)の夜20時頃のこと。

昼間、3時間ほど勉強した復習を
軽くしようと机に向かってから
何のスイッチが入ったのか
とってもやる気&集中モードになり
一気に勉強してふと気がつくと

泣く子もだまる丑三つ時!

ではありませんか。


いかんいかん、寝ようっ

と思うほど頭は冴えまくり

結局・・・

憲法について
法の意味について
法律家としての自分の姿
etc・・・
考えているうちに


そうです。

tomoko先生と同じく・・・

↓    ↓    ↓

オールナイトフィーバー!!!ひとりでです・・・

やっちゃいました(笑)
ひさびさの徹夜です。



健全な方達は、
今日(3日)の午前中や午後
憲法を考える集会やイベントを各地で
行っていました。

憲法改正を求める人達

現在の憲法を護って、もっと深く権利を追求する人達

などなど

世の中本当に色々な意見・考えの方がいます。

もっとみんなに法律家を身近に感じてもらえるように。
困ったときに気軽に相談してもらえるように。

そしてそのときに
最良の提案ができる法律家になっていたいから
もっともっと勉強して
さまざまな人の考えに触れていく中で
正確に、そしてより客観的に
物事を捉えることができるよう精進しよう!

と秘かに誓う憲法記念日でした。

日々皆様に助けていただいていることに感謝しています。
早く恩返しできるようガムバります
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tomokosoffice.blog40.fc2.com/tb.php/181-12caeaa9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
