スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中学生N君の巻

 2011-04-30
絵画教室
逕サ蜒・308_convert_20110430214509

中学生N君

グラデーションの練習と0.03ミリのインクペン(コピックSP)の練習。
逕サ蜒・307_convert_20110430214713


の前に夢と目標

について授業をしました。

やはり、中学生目がキラキラ

そう、夢は大切だね

でも、いきなり夢を追っかけても

なんだか遠すぎて疲れるよね

でも、ほんとの夢って、ひとりでに「みちしるべ」を考えてるよね。

だから、知恵がつくんだ。だから、行動する勇気がわくんだね。


もしかしたら、もともとの「夢」じゃないかもしれない道に

行くかもしれない。もともとの「夢」かもしれない。


なんでもいいじゃないか。

続けることで

得られる財産があるんだよ。自分にとって嬉しいことばかりじゃないよ。

苦しいとき悲しいとき情けないときあるよ。

でも財産なんだ。いくらお金を出しても、決して買うことはできないんだ。

続ける。ことなんだ。

そうすると何が起こるかって?

そう、あるとこを突破した感覚のあと、何かに後押しされる心地よい感覚。

自分の環境を整えてくれる感覚。

楽しそうだろ。


いまは、ピンとこなくていんだ。いつか、わかるから。

シミジミね・・・・・・・

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tomokosoffice.blog40.fc2.com/tb.php/174-6f736324

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。