
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

おしらせ

 2012-03-31
お世話になります。

ブログのお引越しをしました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ こちらをクリック

http://blog.canpan.info/tomokosoffice/
カテゴリ :tomoko'soffice能力開発プログラム トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

自主学習パートナーシップ開催のお知らせ

 2012-02-24
スタッフ オー子です。

夏季・冬季休みに実施した「自主学習ワークシップ」が
ありがたいことに好評いただいたことから、それをヒントに
もっと生徒さんが気軽に学べる場を作れたらいいなぁ。
とずっと模索しておりました。
そしてこの度、

塾でも家庭教師でもない【学びの場】

を開催する準備ができましたのでご案内させていたします。
完全予約制ですが、定期受講の必要もなく、
ご都合に合わせて行きたいときだけ利用可能な
自由な形にしています。
楽しみながら日常生活と学校生活において必要な事が
学べる内容を目指しています。

詳しくはコチラ↓ごらんくださいませ。疑問点などお問い合わせもお気軽に(^^)
自主学習パートナーシップのご案内

カテゴリ :tomoko'soffice能力開発プログラム トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

 2012-01-31
1月最終日

今月もご愛顧いただきまして

誠にありがとうございました。

皆様は、どのような年初めでしたか?


ますます、地震が多発していますね。

備えつつ、毎日を大切にされている方々、

復興現場の方々、

見習っていきつつ

精進してまいります。






















from; tomoko matukawa iPadから送信
カテゴリ :tomoko'soffice能力開発プログラム トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

 2012-01-30
先日は、久しぶりに

ぶっ通し24時間描きました。

もちろん、休憩をとりながらです。

いつもは、朝と寝る前と描いています。


普段のワタクシの生活と感覚について、度々質問をうけるので

今日は、そのあたりのお話を

少しだけしようかとおもいいます。


ただひたすら「描く」というのは

ワタクシにとって、非常に幸せ且つ豊かな時間。

静寂の中で、対話したことが映し出され、、、

、、、、、、、、

などと書くと、ワタクシを美化されては非常に困るので(汗、、、

、、、、8割ほどひいて、想像していただきたい。。。

いや、、9割か、、、、、ううっ、、



描くことと起業を推し進めて行くことは、

よく似ています。

というより、同じ感覚です。


冷静と情熱、光と影、祈り、

イマジネーション、導き、対話、、、


ですから、いろいろしてるね。といわれても

ピンっときません。


したいことはひとつ。


まったくもって、同じ感覚で

脳ミソの同じ場所をつかって、

表現の仕方が違うだけといった具合です。


脳ミソの同じ場所しか使ってない、、、

、、、、だから、欠落部分がうきぼりなのか、、

いや、陥没か、、、ハハっ笑

いや、もしかしたら

もともと、その部分が存在してないのか、、ハハハハっー笑笑


というわけで

うまくいかないことのほうが多いですが

自分に嘘をつかない今を過ごしています。

きっと!?(^O^)
















from; tomoko matukawa iPadから送信
カテゴリ :tomoko'soffice能力開発プログラム トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

コミュニケーションツール2

 2012-01-22
午前、午前の部合わせ

満員御礼

「カラーコミュニケーションセミナー」



たえこさんの

講義に引き込まれ



爆笑しすぎて

涙でました。



例え話を交え

個性学&色彩による

自己分析や



道近な人との

交流のコツを知れたり



今後に生かせれる

現実的 且つ

楽しめるセミナーでした。




ipadから送信
カテゴリ :tomoko'soffice能力開発プログラム トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
