スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大切なお知らせ

 2011-06-12
ふんばろう東日本 支援OKAYAMA

tomoko's officeでは、支援物資・義援金を随時受け付けて、

毎月、本部へもって行く事になりました。

現在、集めている物資は下記をご覧下さいませ。

・レトルト食品・カップめん・缶詰・缶ジュース・蜂蜜・塩
・スティックシュガー・梅干・胡椒・


・割り箸・紙コップ・紙皿・サランラップ

・ティッシュペーパー・ポケットティッシュ・タオル・石鹸・洗濯洗剤
・歯ブラシ・アロマ・トイレ脱臭剤


・靴下(男女新品)・下着(男女新品)・オムツ(新品)
・生理用品(新品)・化粧品(新品)


・懐中電灯・乾電池(単1,2,3)・リュックサック・ごみ袋

・スニーカー24~26センチ・サンダル・長靴

・毛布・枕・シーツ(洗濯して、キレイなものも可能)

・ウインドブレーカー・帽子・ジャージ(男女)(洗濯してキレイなもの可)

・タバコ・酒・漫画本・絵本・おもちゃ

・普段着(洗濯してキレイなもの可)


送料の半分程度はこちらで負担します。

お持ちの際は250円を沿えてお願いいたします。


時によって、必要なものが変わりますので随時おしらせいたします。

*決して、無理のないようにご注意くださいませ。できる人が、
できる時に、できる事を、できる分だけ、の支援が集まれば大きな力になると思います。

スポンサーサイト
カテゴリ :東日本災害義援金・チャリティー トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

たいへんおまたせしております

 2011-06-09
支援物資・義援金について

6・11にボランティアグループと話し合います。

その前に皆様に途中経過のおしらせをいたします。


被災地では、まだまだ義援金がいきわたっておらず、

物資もままららない状況が続いておりますが、

現在、求められている中でも生活物資と並び

ご存知の通り、おもちゃ・ぬいぐるみ・絵本という声も多数です。
第一弾、自身の「愛する君へ~豊かさの法則」を50冊郵送。

皆様から預かりました一部は、すでに寄付しております。

そして、その他はバザーを。とおもいましたが、

もう一度、いま必要なものを振り分け、

被災地の声にあわせ、「現地へ直接」お届けする。という

ことを継続していく運びです。

(物資の保管をして下さっている方にはご連絡いたします。)

カテゴリ :東日本災害義援金・チャリティー トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

被災地ボランティア

 2011-06-05
逕サ蜒・256_convert_20110605202008 養護学校の先生してました

被災地から帰ってこられた方と話をすることができました。

岩手県陸前高田市・仙台・宮城県での活動をした体験を

聞くことができました。

手作業による片付けを中心にしたそうです。


また改めて、なんとも表現できない気持ちになりました。


以前から、この方の実体験を伺って

さまざまな事をきめていこうと思っていたので

明確になりました。

また、ご報告します。

カテゴリ :東日本災害義援金・チャリティー トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

東北の子供たち ~こどもの日

 2011-05-05
震災で両親を亡くした子供たちは

現在132名

2名は児童養護施設、130名は親戚や知人にひきとられています。

これから、まだまだ増える見込みがあるそうです。

やりきれない想いになります・・・


わたしも皆様と同じく 日々、祈り 

できることを実践するのみです・・・・


よろしければ、
あしなが育英会
ご覧くださいませ。

タグ :

たいへんおまたせいたしました。

 2011-04-27
チャリティバザーや物資郵送に関して

第一弾は、冬物新品同等のものは寄付いたしました。

第二弾につきましては、チャリティバザーを計画しております。

5月から6月を予定で、

絵本「愛する君へ~豊かさの法則」と

ポストカード「必然」「つながり」も含め、

みなさまから頂いたものを販売する予定です。

売上金につきましては、ボランティアスタッフのお弁当代を頂いた後、

全額カリタスジャパンを通し寄付いたします。(現在の20300円含む)

その際の領収書は、振込み済みの用紙を領収書として、

こちらのブログに写真を記載いたします。

「できること」

「継続」をテーマに動いてまいります。

みなさまとともに・・・

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。