
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

 2012-03-31
桜の季節

この夜は、とても冷え込み、

体調を崩しやすいときです。


新生活がはじまる方も多く、

何かと慌ただしく過ぎていき、

体と心のバランスを崩しやすい

時期でもあります。


皆様いかがおすごしですか。。


tomok's officeも

明日から心機一転

ブログをリニューアルして、

よりいっそう活動とリンクさせていきます。





今月も、お世話になりました。

感謝申し上げます。


松河
カテゴリ :色鉛筆・画材 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

 2012-03-07
久しぶりの報告です。

珈琲の木

珈の介です。



寒い季節を越えたので

一安心です。

もっと暖かくなったら植え替えです。


この木を頂いた

大切な人に

大きくなった、珈の介みせたいなああ

(^O^)(^O^)
カテゴリ :色鉛筆・画材 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

 2012-03-06
私事ですが、

人間関係、また生活において

大切にして学んでいる言葉を

ご紹介(^O^)

「第一の要素は真実、第二は良識、

第三は上機嫌、第四は機知(知恵)」

(ヘンリー・ジョン・テンプル)

人生、学びですねええ
カテゴリ :色鉛筆・画材 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

 2012-03-06
何かを発信するひとたちと

時折、会話します。

何かを発信、、

べつに、個人事業とか会社とか

にかかわらず、、

たとえば、

音楽や絵など芸術の発表会の参加。。

ブログなどの公表。。

サービス業をしている。。

お店屋さんをしている。。

学校の役員をしている。。

などなどです。


私も発信する者として

勉強になります。


何かを発信することは、とても勇気が

必要になりますねえ。

責任があるし、

ひとは、色々思うし、、

言う。

それはそれで、

学びの材料として、

私たちは、ベストを尽くすのみ。

選んでくれた方に最高を

提供するのみ。

そして、また選んでいただく。


そういう方々のお話しを聞いての

共通点は、


ひとのことをどーのこーのと

評価しないところ。

要は、自分がそうだから

他人様も自分のことをどーのこーのと

評価するなどと思いもよらず、

ひとの目を気にせず、一生懸命になれる。

(勿論、経験によって

人って人のことをどーのこーのと

評価するんだと学んで知っているが)


気持ちがいいなあと

思います。

素敵なひとがたくさんいますねえ

(^O^)
カテゴリ :色鉛筆・画材 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

 2012-03-06
タレント中島知子さんの話題が

多いですね。

洗脳やマインドコントロールとは、

非常に恐ろしいものです。

今回、被害にあった方が

有名人ということで、話題になって

いますが、決して珍しい話しでは

無いので、ある意味

中島知子さんに感謝というか、、


多少、

支援.援助を仕事にしている

私としては、遠くから

声援を送りたい気持ちです。


なぜ、ひとを洗脳して

そのひとの財産を

人生を根こそぎ

もっていくのか、、


洗脳する人の特徴としては、

相手の思考する力を奪い、

思考、行動、全てにおいて

コントロールしていき、

コントロールしやすくするため

周りとの人間関係を遮断します。


決して、自立させないように

するのです。

ときに、暴力が加わることもあります。

こういうことを聞くと、

ひとによっては、下記のような

ことを言うひともいます。

「なぜ、逃げなかったのか」

「Noといえば」

「考えたらわかること」

などなど、、

被害現場は、壮絶なこともあるのに

被害者側が責められることがありま
す。


本当にそうでしょうか。

それは、

「いじめられる側にも問題がある」

と言っているのとよく似ています。

本当にそうでしょうか。


被害を受けたひとは、

支援を受けながら

癒されるプロセスの中で

内省していきます。

大変なエネルギーと時間が必要です。


ある意味、社会を象徴しているかの

ように見える問題ではないかと

思ったりしました。


自分で選択することの素晴らしさを

しっかり伝えれたらと思います。

それは、

楽しさ、開放感、人間らしさ、成熟。


自分で選択する=責任をもつ

だから、

ひとの痛みを

想像し思いやることができ

本当の支え合いが

できる。。

なとなど、、、


ますます、自分を振り返りながら

内省しつつ実践したい。。


と思う今日この頃

でした。。。
カテゴリ :色鉛筆・画材 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
